手洗い洗車した際に、コーティングの定期メンテナンスをしているか問われ、 そもそもコーティングのメンテナンスって何?ってなりました。 新車購入時のコーティングから2年以上経過、 しっかりとした説明を受けずに施工したため、今では撥水も艶もないです。 (40代男性 国産車)
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高級輸入車を購入して1年、水はじきが新車時程ではなくなってきたため、 ディーラーへ連絡すると、3年間洗車以外必要ないといわれました。 しかし、説明書を読むと1年1回のメンテナンスの記載がある。 ディーラ―で施工をお願いしたことに後悔しました。 (50代女性 輸入車)
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ビックリするぐらい、綺麗になりました。 施工スタッフさんも、知識豊富な方で安心しました。 購入時にディーラーにガラスコーティングを勧められましたが、価格が高く品質にも疑問があったため、悩んでいました。 しかし、サイト内で「ディーラーで受けるガラスコーティングとは?」を読み、Yes!で予約することに決めました いいコーティングができてよかったです。 施工:ガラスコーティング・窓ガラスコーティング
(新車 Nbox:女性)
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先日、コーティング施工して頂きました。 予約後はソワソワしておりましたが、お店を訪れて安心しました。 長年コーティング一筋のお店で、仕上がりも申し分ありませんでした。 スムーズに予約もでき、大変感謝しております。 ありがとうございました! 施工:ガラスコーティング・窓ガラスコーティング・ヘッドライト黄ばみ予防・ホイールコーティング
(2017年式 アルファード:男性)
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とちおとめの品種で有名なイチゴの産地である栃木県は、関東の北部に位置し、海岸線が無い内陸県です。東北道や北関東道、東北新幹線が通り、高速交通網が充実しています。北関東道は都賀JCTと岩舟JCT間は東北道を経由するため、那須エリアからの車と合流することもあり、渋滞発生スポットになっています。
那須高原や東武ワールドスクエア(日光市)は首都圏からの日帰り観光客も多く、那須ガーデンアウトレットや佐野プレミアムアウトレットは週末には込み合います。
栃木県内での移動は、車が便利で必需品です。1世帯当たりの車の普及台数は、1.593台で全国5位(2020年3月時点)で非常に多く、世帯で2台~3台車があるのは不思議ではありません。軽自動車の割合は低く、普通車の比率が高いのも特徴です。
車の対策はオールシーズンで必要です。冬は雪や融雪剤によるサビ対策、夏は多雨多湿で大雨対策や霧の発生で視界が悪いことが多いです。ボディのガラスコーティングと窓ガラス撥水コーティング、ヘッドライトコーティング、アンダーコートなど万全の対策が必要です。定期的な洗車が欠かせません。また栃木県は、夏も猛暑日が続くなど、紫外線や耐熱性に優れたガラスコーティングは欠かせないです。